2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの狂鬼人間

シュールすぎる。意味はある程度わかるのだが、この動画が存在するという、そのたたずまい自体が天然すぎて不気味な感じが漂う。声に出して笑ってしまった。http://www.youtube.com/watch?v=PK9dSrrSg7s一応ハルヒと怪奇大作戦両方見たことある人向け。余談…

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」早川文庫

「パパの原発」のマーク・レイドローの書いたシンギュラリティもの。うーん、でもシンギュラリティなスペオペってワンパな気がしませんか。いや、まだ「シンギュラリティ・スカイ」と「ニュートンズ・ウェイク」しか読んでませんけれど。「ニュートンズ・ウ…

ゲームショウ

メタルギアファン向け情報。てかもうネットで出回ってる情報しかないわけですが(それ以外は書けないし)。http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2006/MGS4の音楽はハリー(=グレッグソン・ウィリアムズ)さん続投ということで、今回の予告編の音楽は……わか…

手遅れの季節

さて、まだ回復していません。めんどくさいことになりました。ろっ骨の中を見るために切開した脇の下の傷が、抜糸、というか抜ホッチキスの日になってびっくり、感染してました。化膿してくっついてないのです。脇の下に突如出来た赤くぬらぬらした裂け目は…

ソビエトパンク

速水螺旋人さんの日記に載ってたアレhttp://www.youtube.com/watch?v=ZLTJXla9jkAすばらしすぎて涙がでるほど。ディテールがね、ツボをそそるというか。その辺「RED STAR」や「赤い息子のスーパーマン(SUPERMAN:RED SON)」はアメリカ人の仕事なので、微妙に…

びっくり

びっくり。だって、いま、家にいます。地下鉄で帰りました。1時間の道のりを。だって、胸剥がれたんですよ。内視鏡じゃ病巣の位置取りできなくて。脇の下から切り裂いて胸開けたんですよ。いまだに剥がした皮膚がくっついてないようで、乳首周辺半径10センチ…

入院

唐突ですが(いや告知は二ヶ月前に受けてたんですが)、また手術します。木曜入院の金曜手術。去年抗癌剤で叩いたとばかり思っていたやつが、また育ってきてしまい、まあ去年の予定通り手術するということになったのです。新しい病巣ではなく、去年(抗癌剤…

フューチャーな気分

昨日映画館でかかっていた予告を見ていて、ちょっとずっこけました。 まあ、「燃える男」→「マイ・ボディガード」なんてのも凄い邦題でしたけど、 P・D・ジェイムズ(「女には向かない職業」とか有名ですかね)の 「人類の子供たち(Children of Men)」 が …

結果ですが

まだページには載っていないんですが、4日発表と書いてあったのでまあいいでせう、たぶん。ラスボス、もとい、小松先生のお眼鏡にかなうことはできませんでした。というか、該当者なし、だそうです。全滅でした(それとも引き分け、なのかしら)。うーん、俺…

マーチの国の神

アメリカはマーチの国だ。アメリカほどマーチが好きな国はそうないのじゃないだろうか。日本人の我々にとって、パチンコのイメージが染み付いた軍艦マーチはいまやギャグでしかないし、「威風堂々」もなんか行進つーよりは典雅な感じ(いや、勿論行進曲なん…