2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスから

http://mgworld.free.fr/news/index.php/20080421/snake-bouquine/おお、フランスの人からTBされとるな。さすがMGS。

ゲームと思想

この前、ある場所でとある方とお話させていただいたときに、エロゲー(というか、ノベルゲーですか)が批評的な場で語られたのって、結局、お話だったからでしょと、ふと思ったのでした。たとえば、あくまでたとえばですけど、ゲームのインターフェイスの変…

BOX ART 対決

この画像が何かと申しますと、タイトルが書いてあるから間違いようがないんですが、しかし間違っている気もします。でもやっぱりイースIIIです。ジェネシス版です。イースから来たワンダラーです。 ただし、トリコロールにすればどんな形であれそれっぽく見…

敗北を噛み締めて

劇場に行く前に言っておくッ!おれは今やつの映像をほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれは映画を見ていると思っていたらいつのまにかトイレで吐いていた』…

「メタルギアソリッド ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」

http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2008/04/000272.html確認したら、この回だけで「躁Death姐」「SAWで脛」「Thorですね」と20回もほざいている俺サマー。主体性ゼロ年代、Mr.イエスマン。いや、別に無理して相槌打っているわけではなく、本当にそうだ…