2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

nice boat

「いいボートだ」と言うオセロットという妄想がループしている。 だからなんだ。

ありがとうございまする

いまどうしているかというと、例によって入院しているわけです。先週月曜日からですから、かれこれ一週間。CTの結果はシロ。とはいえぼくはもう一生「いまんとこ」シロとしか言われない人間ですけれど。もっとも人間誰しも「いまんとこ」なわけで、わたしは…

買い物

「例外状態」ジョルジョ・アガンベン 「パニック都市」ポール・ヴィリリオ 「地理的プロファイリング」D・キム・ロスモ とか買う。あと帰ったら「臨界のパラドックス」が古本屋から届いていた。「トランスフォーマー」のスコアはUS iTuneで購入。ジマー演歌…

トリアーの変態病院物語ではないほうの

「キングダム」を見てきた。いちばんびっくりしたのは音楽。これがエルフマンのスコアだって?すげえなこのひと。まるでエルフマン色なし。聴いてびっくり。「パラダイス・ナウ」の二人がでているのだけれど、大佐のほうがなかなかあの映画と同じ役者に見え…

ストレンヂア

オープニングクレジットにおける音楽の入り方、という点では、ここ数年の映画で私的ダントツの一位。太鼓(なのか?打楽器)の一発目が入った瞬間、背筋を気持ちのいい電流が駆け上っていきましたですよ。あんなに神がかった曲の入り方ここ数年観たことない…

お前を憎んでる奴はいないか!磯野!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1230927絵心がありすぎる。卵割り機とか。サザエとMPOに対するすさまじいまでの理解に支えられた神作品といえよう。

京フェス

ほとんど何も喋れませんでした。眠くて。てか、あれ始まる前に20時ごろからあの面子で大広間でビール飲みながらすでにgdgd喋ってたんですよ!つまりその時間含めると9時間ちかく同じ面子で畳の上に円陣組んで喋ってたわけです!すごいです。告白すると、開始…

ぼくを弔う

先日木曜日まで放射線を手術した部位にあてていた。再発を防ぐため、ということで、毎日朝病院に行っては人工的に被曝するわけなのだけれど、その時間というのは部屋にBGMが流れていて、患者をリラックスさせ、退屈させないようになっている。同じことは…

早いですが

もうすぐ0000頃から始めます

メタルギア

トレイラーを今観た。FOXHOUNDがCID。かつてはハイテク特殊部隊といわれたFOXHOUNDがいまやMPとは。あのメリルが憲兵さんですよ皆さん。REX vs RAY のガチンコ対決は燃えるのう。

退院した

ので、京フェスには行けます。よかった。リアル・フィクションからその先へ 企画案内 文学とSFの最近の動向とか、それぞれのいまの仕事とか、今後なにをやるべきかとか、2年前のキャッチフレーズ「リアル・フィクション」を出発点としていろいろ四方山話を…