2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンス

渋谷のまんがの森で、ヘルボーイとかメタルギアとかのリーフを漁っていたら、かわいらしい眼鏡の女性が店内に入ってきて、おもむろに「ヘルブレイザー」を物凄い勢いで漁って大量に買っていったんでド肝抜かれた。アメコミファンの女性、というのもまあいる…

これから帰りたいのだが

職場で仕事しながらモンスターと攻殻2ndといちご100%を順子(シュンツ)で観ている俺は誰だ、誰だ、誰だ、誰だ。

with teeth と俺

まだ会社にいて、システムオリジナルのタグの習得という転職してもまったくツブシのきかない勉強をし、そうやってページを作成しながら、ひとりiTunesでさっき買ってきたwith teethを聴いているわけだが。 ぼくには未来が見える何と言っても、同じ流れを繰り…

コンス

「コンスタンティン」のロンギヌスの槍は「ヘルボーイ」のロンギヌスの槍と同じプロップの使い回し出そうな(「ローレライ」のB29みたいだ)。

トニスコ

yahooではかなり前から出ていた「ドミノ」のトレイラー。やっとアップルトレイラーに登場。トニスコはもう活劇作家として死ぬ覚悟を固めたようですな。次回作は「ウォリアーズ」のリメイクだというし。というか、このひとは一貫して活劇作家だったわけだけど…

見張り

いま職場の壁紙をスネオからウォッチメンに変えた。まだ壁紙とレジスターと掲示板しかない映画ウォッチメン公式

ノベライズ

「コンスタンティン」のノベライズの著者が「ジョン・シャーリー」って書いてあるんですけど・・・これってあのジョン・シャーリイですか。どうなんですか。サイバーパンクも遠くなりにけり。まあクリストファー・プリーストの「イグジステンズ」なんてのも…

コンスタンティン

反逆者のことかい?そうだな、今じゃあみんな官製の歴史に一本化されてしまって、解釈といったって唯一天使団のがあるだけだが、まあ真実は自分で確かめるんだな・・・ここんとこ連中はルシフェルを共産主義者だってことにしようとしているが、相当大雑把な…

アビエイター

音楽がハワード・ショアなので、ハワード・ヒューズが引きこもって部屋が新聞紙やら自分の尿やらで荒れ果てはじめると、どうにもクローネンバーグの映画にしか見えなくなってきて困った。というかぶっちゃけ「戦慄の絆」か「ザ・フライ」。ディカプリオがい…

マイ・ボディガード プレミアム・エディション

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=371807あのー、ひとつ言わせてもらってもいいんしょうか。なんでダコたんのコメンタリーがついとらんのじゃコラ!え?ダコたんこんなおっさんがケツに爆薬つめられて木っ端みじんになるような映画のコメ…

ヘルボーイの音声解説

監督による音声解説というと 撮影時の苦労話を語る シーンの意図を語る 撮影時の小咄を語る というのがまあパターンっちゃパターンですな。つか、上にリスティングした以外に喋ることなんてあるんかいな。そうお思いの貴方。ヘルボーイのコメンタリーを聴い…

キングダム・オブ・ヘブン

超長いトレイラー。http://www.apple.com/trailers/fox/kingdom_of_heaven/online_menu.htmlリドスコ!リドスコ!カタパルトの弾道が鬼過ぎるぞリドスコ!仮面のボールドウィン4世(エドワード・ノートン)がかっこ良すぎるぞリドスコ!

なぜ会社にまだいるのかとは聞かないでくれ

現在、04/06(水)、24時55分。マイミクの足跡を見ていたら、中原翔子さんの足跡があああああ!いや、ただの足跡なんですけどね。どっから来たのかなあ。ある意味、これも有名人目撃情報というやつになるんでしょうか。というわけでこれからタク送で帰ります…

戦い終わって

やっと修羅場が終わった。のだが、実は新しいシステムがリリースされていないというのは内緒だ。皆ベータ版で仕事していたのだ。すでに離陸してしまった飛行機の中を作っている気分である。みずほのときもこんな感じだったのだろうか。とはいえ、個人情報保…