マイ・ボディガード プレミアム・エディション

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=371807

あのー、ひとつ言わせてもらってもいいんしょうか。

なんでダコたんのコメンタリーがついとらんのじゃコラ!

え?ダコたんこんなおっさんがケツに爆薬つめられて木っ端みじんになるような映画のコメンタリーなんかしているの?しているのだ、これがアメリカで最初に出たバージョンのDVDではダコタ・ファニングたんとプロデューサーによるコメンタリがついているのである。つまりダコたんがこのR指定の映画を見ながら喋っているのである。これは教育上たいへんよろしくない。と思うだけで興奮しませんか(変態)。私はそのDVDを持っているのですが、なにせエーゴ苦手なもんで喋っていることが朧にしか聞き取れず、哀しい思いをしたものです。

いっちゃなんだが、「スパイ・ゲーム」を見る限り、トニスコのコメンタリーはかなり詰まらん部類に入る。ならば!ここはダコたんのコメンタリーをつけたほうが商売上はよろしいのではないだろうか。少なくともある種の人々は確実に買うだろう(誰だ?)。

いまからでもいいから、仕様変更してくれないかなあ。てかしろ。