2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すかるの

ネットをさまよっていて、「インディ・ジョーンズ:クリスタル・スカルノ王国」と普通に間違えている人を見つけた。音は間違っていないが。インドネシアを舞台に、スマトラに流された時代のスカルノが築いていた秘密の帝国をめぐり、ヘンリー・「インディア…

久々にアレな文体で書いてみる。

バレンタインに何も書けなかったので。第1のルールは、「押井守、佐藤大輔、岡部いさくの226アワー」についてはwebに内容を書いてはいけない。第2のルールは、「押井守、佐藤大輔、岡部いさくの226アワー」についてはwebに内容を書いてはいけない。という…

いきてます

生存報告と化しつつあるような気もしますが、今月を抜ければなんとかなるかも、ならないかも。今月は800枚も原稿書きました。映画がまるで観に行けてません。辛いです。というわけで現在発売中のSFマガジン4月号に掲載頂きました 「From the Nothing, With L…

最近何をしていたかというと

出勤しようと朝家を出て、病院に立ち寄って血を採ったら、白血球は500しかないのであなたは外に出られません、といわれ、そのまま家に荷物を取りに帰る事も許されず、入院するなどとは思っていなかったので一冊の本もなく、ただただ病院に閉じ込められており…