2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Watch the world burn.

そうとも! 教会のなかじゃ、ゲスな事を想像しろ! ホワイトハウスにゃ、正直さを教えてやれ! 会ったこともない奴に、 使われてもいない言葉で手紙を出せ! 子供の額にゃ、ヒワイな文句を書きなぐれ! クレジットカードを捨てて、ハイヒールを履け! 精神病…

キーワードたてた

アフタヌーン今月号を読んで(遅いよ)「百舌谷さん逆上する」の樺島君の漢っぷりに思わず泣きそうになって(樺島君ってどう考えても成績悪そうに見えないんだよなあ。繊細すぎるんだもの)、この感動をはてなな仲間と分かち合おうとキーワードを検索したら…

2.0

攻殻見てきた。 全体に間を細かく落としてテンポ詰めてるな。「シーン単位で丸々追加した場面があるのに、上映時間が短くなっていて、どこ削ったんだかわからない」というあの恐ろしい代物「エイリアン:ディレクターズカット」と同じく、カット尻を切って帳…

淡々と昔同人誌用に書いたMGSもののイラストをアップするよ

押し入れにしまっていた旧マシンのハードディスクを漁っていたら昔描いたイラストがいくつか出てきたので、バックアップの意味も込めて、淡々とイラストを晒して行くことにした。これからも発掘のたびに続けて行くかも、やらないかも。で、これはなかなか自…

ノベライズ

永く店頭になくご迷惑おかけした「METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS」ですが、昨日一昨日あたりより、ようやっと第二版が出ているようです。買えなかった皆様、すみませんでした。にともなって、第1版の誤字脱字が2,3カ所(おもにルビ周り)直って…

イースタン・プロミス

ここ数年、変質してきたと言われるクローネンバーグの映画ではあるけれど、もちろん変わっていないことも幾つかある。そのひとつはセックスがまったくやらしくないということである。「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のチアリーダー場面(クロ様が奥さん…

久しぶりの虐殺

http://www.osawa-office.co.jp/cgi/view_weekly.cgi?id=9C32568D12DF9877B960&imageField.x=39&imageField.y=17「大極宮」354号で宮部みゆきさんにご紹介いただきました。 てか宮部さんMGS4やってるんだな。宮部さん的には爺スネークはどうなんだろう。

帰ってきたターセム

いつの間にか「落下の王国」なんて題名もついて、九月公開とか言って、ちゃっかり公式ページもできてる「The Fall」。日本公開はめでたいことである。しかし、予告見るとフィンチャーとスパイク・ジョーンズがプレゼンツになっているのはどういうことだろう…

犬様

押井が「いいとも」に出るというのは、何か新手の悪夢という気がしなくもない。

なぐさめの量子

とか直訳すると「しあわせの理由」みたいで、途端にイーガンっぽくなる、と思いませんか、「Quantum of Solace」、邦題「慰めの報酬」の予告編が解禁ですことよ。 ホワイト「きみに会いたいとずっと思っていたよ。きみのことはヴェスパーからよく訊いていた…