淡々と昔同人誌用に書いたMGSもののイラストをアップするよ

押し入れにしまっていた旧マシンのハードディスクを漁っていたら昔描いたイラストがいくつか出てきたので、バックアップの意味も込めて、淡々とイラストを晒して行くことにした。これからも発掘のたびに続けて行くかも、やらないかも。

で、これはなかなか自分でも気に入ってたネイキッドさん。ナイフは適当。新川さんがデザインしたMGS3ソ連版スニーキングスーツは、押井さんの「アヴァロン」でもアッシュが着ていた、旧ソ連パイロット用の耐Gスーツをもとにしている。身体にいろいろチューブが走ってて、これの圧力を操作して締め付けたり緩めたりして、血液の偏りを抑えるのね。ザ・ボスが着ているものも基本的に同じ。

次のこれ、2005年に「国連ザンジバー活動」っていう同人誌の表紙用に描いたんだけど、自分で言うのもなんですが、今出ているMGS4のパッケージに何となく似てません?アングルが。予知能力?とスパルコ大佐並みのビリーバーっぷりで言ってみるテスト。まだ一番最初のトレーラーしか情報がなかった頃に描きました。