2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい

白血球が増えたので、ビニールテントからは出た。今週中に退院予定。髪の毛が抜けたのは予想外。またスキンヘッド生活のはじまりである(フケが「垢」化するので、えらく洗いやすくなるのだ)ついでに、京フェスですが、http://kyo-fes.web.infoseek.co.jp/cgi…

で、いま僕がどうしているかというと

アイソレータのなかにいるとWIZっぽく書いてみる。ビニールテントと移動式巨大壁型空調(面が送風口になってる)の手術台の上でのなんとやら。血小板が減りすぎて、ついに成分輸血と相成ったのだが、いれた途端にすごいことに。輸血ちゅうのはアレルギーのリス…

ふたりは

昨日、つまり日曜日朝、カーテン越しに聞こえた会話。 看護婦「ええ〜○○さんこういうの観るんですか〜?」 患者「これ観とかないと娘と話せないからね」 看護婦「そっか、そうですよね(笑)娘さんか〜。びっくりした〜」 まあ、俺の知り合いは素で観てるわけ…

もんもんいとうにっき

隣のベッドにいたリビドーとエラン・ヴィタールな野郎は退院していったが、この俺の悶々とした気分は果たしてどうにもならず、まるでカップルが散々核分裂したあとに残されたプルトニウムのように、どっしり残って俺の魂を蝕んでいる。あのいちゃつきカップ…

入院日記(1)

というわけで、入院している。薬が入ったのであたまがぐらぐらして吐き通しなのだが、となりのベッドに若いカップルがいちゃつきに来る。私がゲーゲー容器にリバースエッジしている脇で「やだ……」 「いいじゃんか」 「もう〜」などとほざいているのである。…

黒蛇のうめき

サミュエル説教大爆発。てか説教しかねえ。とはいえ、クリスチャンがチェーンで女監禁@南部のど田舎、とこれほど不穏な要素が揃っているのに、すげえいい話、観た後にほのぼのした気持ちにすらさせてくれる、そんな心温まる映画に「しか」なっていない、と…

燃える血を忘れたわけじゃない

甘いぬくもりが目にしみただけだ。 何のことかというと、BUCK-TICKのフェスに会社の同僚と数人で行ってきたわけです。さて、世の中には極限状態での、あるいは極限状態を目指す、そうしたスポーツが存在します。ロッククライミングや、サーフィンなどがそう…

甥アディクション

生まれた。妹は憔悴しきっていた。 2200グラム。小さい。 最近の帝王切開は横に切るらしい。そうすると、ビキニを着ても隠れるからとか。誰に似てるとか似てないとか最初に言い出す奴は誰なのかしら、と期待していたのだけれど、場にいた誰もそんなことは言…

というわけで

明日からまた入院である。病巣はいまのところ見つかってないけれど、当然入れるものは入れなければならない。また吐き通しで、つまり体重が減る。めでたいことである。

これはないだろ

アメリカ盤実写BOXトレイラー いや・・・いくらんなんでもこれは。俺持ってるけどさ。

トゥートゥーフォー

「スナッチャー」で思い出したけれど、http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6628キタコレ。24,800円。USは$54.99だが、まあ全部きちんと字幕付けてまんま不足なくパッケージングしてくれるんなら、多少高くても仕方あるめえ。

押井@ワールドコン

というわけで、オシイストとしては行かねばならんワールドコン。というのも、 http://animeanime.jp/report/archives/2007/09/post_64.htmlという催しがあったからで、これとテッド・チャン・インタビューが目的だったわけです。とはいえ、SFな知り合いがい…

耐死仕様

すごいねー。とくにスネーク・プリスキンの軽さ!あの自意識のない演技!「ゴースト・ハンターズ」と同じくらい無駄な自意識皆無。凄みがないのが凄いというか、演技者としてあまりに純粋というか。その直前にエヴァ初回を見ていたんで、よけい感動してしま…

ボンクラ

なんでこんなに寡作なのか、次はいつ出るんや、わしらイライラしとる、と菊池誠さんにいじられていたテッド・チャン。いい意味でオーラのない、好青年という感じの中国系アメリカ人なので、他の参加者とあまり見分けのつかないテッド・チャン。アメリカでは…