2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズラブ

見終わったあと、これは猛烈に密かな需要を産むのではないか、と思い某掲示板の801板を覗いてみたら・・・あった、やっぱ。 いや、そういう映画なのよ。騎士達が、「自由のため」「サムライとして」という目的共有型じゃなくて、「俺はおまえを放っておけな…

「すまない」という言葉を呑み込み続ける王の物語

アーサー王はそこにいた。「すまない」という想いを立ち上らせながら。 というわけで、「マッハ!!!!!!!!」の試写のあと、ビッグサイト夏の陣の準備というオタクの修羅場に突入していたので、二週間も映画館に行ってなかったのだった。原稿そのものは終わった…

似てる

職場の同じフロアにキルステンに似ている女の子がいるんだが、「きみ、スパイダーマンのヒロインに似ているね」と言われて嬉しい女性はいるのだろうか(ちなみにその子はかわいいです)。褒め言葉になっているのかなっていないのか。その辺が知りたい。 「ウ…

海の向こうのイノセンス

http://filmforce.ign.com/articles/533/533495p1.html?fromint=1US版トレイラー。すげえなこれ。まるでアクション映画だ(笑)。サンズ・オブ・澁澤で人でなしのお変態映画(褒めてます)をいかにアクションとして売るか、となるとこうなるのである。Innoce…

ミニョーラシェーディング

http://film.toxic.no/superrune/hellboy_sor3.mov すげえなこれ。ミニョーラだ。動くミニョーラ。ヘルボーイアニメ作れるじゃん。映画よりもこっちを作品化してほしい。 そういや、前に神風動画さんが作った松本大洋シェーダーってのもあったなあ。というか…

リファラ

「肉体のバイブル」で来た人がいたので嬉しくなる。そうです、それ探しているんです、私も。ミリアム・ルーセルたんのエロが見たいんです。

ビューティフル・ストーム・アンド・コマンダー

ほうほう、マスター・アンド・コマンダー、って向こうでは「怒海争鋒」て題だったのか。http://www.navigator.co.jp/modules/news/article.php?storyid=1058 親友マチュリンが実は自己の精神分裂症が生み出した想像の人物だったことが発覚し…。 爆笑。という…

敷島

「AKIRA」の大佐って「敷島」って名字だったのか・・・そうだよな、鉄人28号だもんな。

CG使ってるけどな、1カット

ジャッキー映画観たいか。 なら「メダリオン」観ている場合じゃない。「マッハ!!!!!!!!」観ろ。 いや、ジャッキーまだ生きてるんだけど、でも、今のジャッキーは80年代にぼくらが観たジャッキーじゃない。ガキの俺らが映画館で興奮し、スタッフロールのNG…

スカイキャプテンと未来の世界

http://www.apple.com/trailers/paramount/skycaptainandtheworldoftomorrow/ 新予告編。とりあえず、フロントにユニオンジャックつけてる船団燃え。映画としては、功罪ある(てか罪の方が大きいだろう)。映画ファンとしては、それはわかっているだが、これ…

Man on Fire

「マイ・ボディーガード」については松竹が犯人ではという指摘をm@stervision氏から受けました。脚本がブライアン・ヘルゲランドなのな。今頃気がついたけど。というところからもやや期待ぎみ。そういやヘルゲランドって、ボーン・アイデンティティーの続編…

逃避

あまりに何も思い浮かばないので、レンタルに行くと、「復讐〜運命の訪問者」がレンタル落ち300円だったので保護する。哀川兄貴と六平直政が至近距離でガンガン撃ち合って一発もあたらない黒沢演出に爆笑する。 原稿?ふーん。

ファーミコンが〜売れるま〜え〜は〜

トランプ〜売〜っていた〜、とディスクの起動曲にファミコン必勝本だかマル勝だかの読者が歌詞をつけていたのを思い出す。http://www.famitsu.com/game/news/2004/07/06/103,1089105615,28288,0,0.html俺は取りあえずバルーンファイト厨であり、とりわけCト…

すぱいどめん2

スパイダーマンほど夜が似合わないヒーローはいない。 よくわからないけど、このシリーズを見て共通して思うのは、夜のスパイダーマンというのが、あんまり美しかったりカッコよかったりしない、ということなのだ。赤と青、というのが夜景には汚い色に見える…

蒸気駆動少年

まずい。まさか映画で退屈するとは思わなかった。 といわれてなに書いとるんじゃおのれわ、と言われそうなんですが、実は俺、映画で退屈したことがほとんどないんです。呆れられそうなのですが、自分は今まで見たほとんどの映画は面白かった、という異常な人…

キヨシのCM

ライフカードの、オダギリが塗りたくるあのCMは黒沢清だったんですか。今頃知った俺は遅いですかそーですか。http://www.lifecard.co.jp/cm/cm_odagiri.html

燃える男だろが

すまん、怒りが・・・くそおお、怒りが。何がって、「燃える男」が、クィネルの「燃える男」が・・・「マイ・ボディガード」なんつー阿呆タイトルになっちまったあああああああああ!配給会社死ね死ねコール。ってヘラルドか。ヘラルドかああ!今の俺様こそ …