Man on Fire

「マイ・ボディーガード」については松竹が犯人ではという指摘をm@stervision氏から受けました。

脚本がブライアン・ヘルゲランドなのな。今頃気がついたけど。というところからもやや期待ぎみ。

そういやヘルゲランドって、ボーン・アイデンティティーの続編「THE BOURNE SUPREMACY」の脚本書いてるのね。冒険小説づいてるなあ、このひと。ちなみに、こちらの邦題は『ボーン・アイデンティティー:殺戮のオデッセイ』と原作に配慮してくれたものになりそうなんですが、この80年代アクションっぽいチープ感というかテレ東っぽさというか、ある種の無骨さは、「マイ・ボディガード」という邦題なんかよりずっとマシだと思うのですが。