貧血な俺の仕事

最近、退院してから自分が貧血であることを自覚させられている。

5分も歩けば心臓ばくばく、息切れが激しく、血が少ないというか薄いぶん鼓動の数で補っているらしく脈拍は正常でも100は行くのだが、血圧となると上90下50という低血圧をさらけ出す。立ち上がるとくらっとするときもある。

というなか、「ハーモニー」の他にもう一本お仕事をしました。

http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3944

わたしはともかく、円城塔氏の一部の人間は名前だけは知っていたけれど未発表だった短編が収録。新人の他にも超豪華な執筆陣ですので、こちらもよろしければどうぞ。わたしのはSFマガジンに載った少年兵の物語「The Indifference Engine」が収録されております。19日発売予定らしいですよ。