ファーミコンが〜売れるま〜え〜は〜

トランプ〜売〜っていた〜、とディスクの起動曲にファミコン必勝本だかマル勝だかの読者が歌詞をつけていたのを思い出す。

http://www.famitsu.com/game/news/2004/07/06/103,1089105615,28288,0,0.html

俺は取りあえずバルーンファイト厨であり、とりわけCトリップをやりはじめるとサルになる。いままでのファミコンシリーズに関して言えば、そのあまりに膨大な面の、いつ果てるともしれぬゴエモンなどは到底買う気にはなれなかったわけだが、今回のラインナップはやばい。ガンダム以外全部買いそうな勢いだ。

実はこの中で「傑作」「マジ恐い」と当時言われた「うしろに立つ少女」だけは未プレイだったりする。期待だけがガンガン膨らんでいったけれどもプレイできずに悲しかったソフトであり、それが出るというだけでも幸せだ。

ちなみに、俺の友人に村雨城をカンストしたという大馬鹿者(誉めてます)がいるんですが、この人は「エスケープキッズ」が(自分のスキルなら)無限にプレイできることに気がついてそれをゲーセンに張り付いて実行したというつわものだったりします。気がついてもやらんだろ。

しかし、残念なのは他メディアで腐るほど出ているファーストドラキュラはあるのに、ドラキュラ2がないことか。「センリツノ ヨルガ オトズレタ」が見れないのは悲しいことである。

ところで天下のファミ通ともあろうサイトが、機種依存文字を使っているのはプロとしていかがなものかと思いますが。