帰ってきたターセム

いつの間にか「落下の王国」なんて題名もついて、九月公開とか言って、ちゃっかり公式ページもできてる「The Fall」。日本公開はめでたいことである。しかし、予告見るとフィンチャースパイク・ジョーンズがプレゼンツになっているのはどういうことだろうか。imdbにはフィンチャーもジョーンズもどこにも名前ないけど。
http://www.rakka-movie.com/

しかし、「落下の王国」ってすごいな。なかなかシュールで気持ちのいい邦題。

というわけで、はてなキーワード立てておいたよ。

実は「ザ・セル」のハワード・ショアによるサントラは、いまでも作業時に重宝するヘビロテ盤なのだった。