きょうのかいもの

  • デジャヴ(DVD)
  • The Bourne Ultimatum Original Soundtrack(CD)
  • エル・アレフ(なんか別の短編集と内容が被っている気が・・・)。

「デジャヴ」はどこにも書いていないけれど、実はトニスコと脚本家とカイマーのコメンタリーつき。「監視の窓」ってやつがそれ。変な名前つけられてもコンテンツの中身がわからなきゃしょうがないじゃん。「あ、コメンタリーないのか。買うのやめた」ってDVD,俺けっこうあるんだけど。

ボーン音楽はなんかオケがリッチになって、音にふくらみが出た分ソリッドさがなくなった感じ。うーん、これがグリーングラスのタイトな画面に合わさったときどうなるのか正直不安。MOBYの「extreme ways」も女性コーラスとか入れた新録。うーん、これもオリジナルのほうがいいなあ。

しかし、映画のボーンシリーズって、構造的仮面ライダーだよな。今作は特に、トレッドストーンの生き残りや、後続プロジェクトの改造人間どもが襲ってくるらしいし。

構造的仮面ライダー、って一回やってみたい。次々襲い来る怪人たちと戦うようなやつ。矢吹シリーズや沙粧妙子みたいな。