「メタルギアソリッド ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」

http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2008/04/000272.html

確認したら、この回だけで「躁Death姐」「SAWで脛」「Thorですね」と20回もほざいている俺サマー。主体性ゼロ年代、Mr.イエスマン。いや、別に無理して相槌打っているわけではなく、本当にそうだと思ったからそうですねと言っているだけなのですが。口癖というやつにこの歳になって気がつく私。

というわけで、Hidechan Radio 出演させていただきました。

上記webradioで触れていますが、いわゆるノベライズを担当させて頂きました。

http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/mgsbook.html

いわゆるじゃなくて本当にノベライズですが、なぜか原稿枚数が950枚にもなりました。分量的には「虐殺」の130パーセント強です。普通に分厚いです。角川書店から6/12発売予定。ゲームを終えた方も、終えてない方も、1〜3をやったことのない方も、ゲームをまったく知らない方も、オールライトカモォンな普通の小説したつもりですが、本当のところどうなっているかは自分では判断できません。
小説版の特徴としては

  • スネオタ成分増量
  • ドレビンけっこう活躍

な感じ。