蛇皮買った

「くそっ、やられたか。次に出撃する兵士を選ぶぞ」
情に訴えて説得した兵士が死んでもこの言い草。若キャンベルの冷酷さ萌え。ヒモ向きの人格だと思うぞ、こういうの。だれのヒモか。スネークのヒモか?

というわけでMPOばっかやってて映画見に家から出撃する気になれんのですが。てかソフトが一本あまっているので、布教のためどなたかに差し上げたい気もする。コミケでプレゼントでもやるかのう。

小島ファン以外向きメタルギア情報。攻殻SACの神山さんがhidechan radioに出演中。
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/2006/12/19/
宣伝以外に攻殻の話題はしておりませんが、あの「ポリスノーツ」で仕事したときの話をしております。神山さんがAICでまだ美術やってた時代の話。PsOneBOOKのポリノサイトの原稿を書いたとき小島監督から同じ話を聞いたことがありましたが、改めて聞くと過渡期(よりやや以前)のアニメ業界のアナクロさに涙が出ますな。納品されたVから雪を消して背景を抜き出すとか、同じく「映像から」動画を修正するとか、その段取りの非効率ぶりに愕然とすること請け合い。ま、AICだからねえ……。