駄目な人

金曜日、友人に連れられてゴールデン街で飲んだ。23時から朝5時まで。
なんか駄目な人みたいだ。

ある店では中原昌也氏とおぼしき人物が焼肉SEX占いの話題に興じていた。肌がつるつるしていた。さすが文豪。いいものを食べているに違いない。

そのあと入ったお店がなかなかツボで、結局そこで朝まで飲んだ(というより友人に付き合ってタクシー券は彼頼みな状況。まあ面白かったからいいんだけど、わたしゃあんなに飲めないよ)お店が、80年代コンセプトな店で、また行ってみたいな、というくらい面白かった。 ニューウェーブプログレも80年代アイドルも押さえているお店。まさかちびちび飲みながらA-JAXを聴かせてくれるとは思わなんだ。鈴木慶一のマザーの歌とか。

DEVOの「サティスファクション」のすさまじさに笑った。