涼宮ハルヒの狂鬼人間

シュールすぎる。意味はある程度わかるのだが、この動画が存在するという、そのたたずまい自体が天然すぎて不気味な感じが漂う。声に出して笑ってしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=PK9dSrrSg7s

一応ハルヒ怪奇大作戦両方見たことある人向け。

余談だが、「LOFT」の奇っ怪極まるテンションの演技を見て、さらに「日本沈没」の異様なキャラ造形を思うに、いま岸田森をやれるのはトヨエツをおいてほかにない、という確信を唐突に得た。

なぜなら、「最初から動け!」などとミイラに説教できる役者を探したとき、あるいは岸田森ならば可能であると思うからだ。「どこもかしこも死体だらけだ!」なんて、いかにも岸田さんが言いそうな台詞ではないか。

いま岸田森のポジションを担えるのは彼しかいない。はやく和製吸血鬼映画の製作を。はやく怪奇リメイクを。