入院

唐突ですが(いや告知は二ヶ月前に受けてたんですが)、また手術します。木曜入院の金曜手術。去年抗癌剤で叩いたとばかり思っていたやつが、また育ってきてしまい、まあ去年の予定通り手術するということになったのです。新しい病巣ではなく、去年(抗癌剤で小さくしてから)取るはずだったものをやっぱり取るだけなので(抗癌剤がききすぎて、写真から消えて手術しようがなくなってしまったこの前までの状態のほうが実は「予定外」だったのですが)、段取りは去年と同じですし、あまり心配はしておりませんが、二週間ほど会社を休むことになりました。

まあもちろん、抗癌剤で綺麗さっぱり消えてくれればそれに越したことはなかったんですがね。そううまくはいかないものです。この体をすこしづつ削られていく人生、「逆どろろ状態」と私は名付けることにしましたんで、そこんとこよろしく(何が?)。