コマンドー者

http://www.youtube.com/watch?v=ColXeVm-gxY

トレイラーに漂う強烈な「食人族」臭さ。
なんだこのキワモノ趣味。ちょっと映画的先祖帰りがすごすぎやしないか。一瞬70〜80年代の残酷映画見ているのかと思ったぞ。youtubeの画質のせいかな。きれいな画質のやつ見れば、このいかがわしさは消えるのかな。消えて欲しくないなあ。

というか、これスタさん監督してるし。「『ボーン』シリーズで荒唐無稽なアクションは作りにくくなった」言ってたスタさん、どうすんだろーと見守っていた結論がこの鬼畜博覧会ですか。こうくるとは思わなんだ。これ、いわゆる「ライアン」以降の「公認されたスプラッタとしての戦争」とは明らかに違うだろ。なんか、残虐描写に関してスピもリドスコも決して超えなかった「戦争は痛くて悲惨です」文脈を超えてる感じ、っていうか。モンド映画の暴力に近い。

ちなみに、予告編ではランボー節鳴ってますが、imdbによるとジェリゴ御大亡き後引きついだコンポーザーは、「ハンテッド(フリードキンのほう)」のブライアン・タイラー