腐女子的小島

柳下/山形801というものも世の中にはあり、こういう実在の人物をネタにしたものを「ナマモノ」と呼ぶわけですが、

今日のイベントでパワプロシリーズのPである上原氏が、同期の小島監督

「小島。」

と呼び捨てにするあたりは、たぶん腐女子的に萌えポイントなのではないかと。我々は「小島さん」「小島監督」などの呼び方は聞き慣れていますが、呼び捨てというのはなかなか聞けるものではない。「小島は〜」「小島が〜」etc。俺の脳が相当腐っていることは重々承知で、「同じ下宿に住んでいた」「24時中一緒だった」など、たぶんナマモノ的には美味しい発言満載。

まあ、そんなものを消費する奇特な女子はいないと思いますが。