「ホーリーファイアー」に「老人貴族」ってあったけど

というわけで、みなさんがスネーク老人化して萌え〜、とか言っているあいだ、私は病院で抗癌剤入れられてげーげー1hごとに吐いて吐き過ぎて喉を痛めていたわけで、

いまmixi日記を「スネーク」とか「MGS4」とか「オタコン」とかいう単語で巡回して片っ端からみなさんのインプレッションを収集している(特に女性)ところでございます。情報自体はもう、大体わかったので、あとはみなさんの反応が知りたいな、と。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/mgs4.htm

はっきり言うが!俺は「2」の発売以前からジジイ萌えの時代が来る!と主張していたわけだ!

現役ゲイにして磁界王マグニートー、ナチの生き残り、そしてイスタリのオローリンであるガンダルフ、のイアン・マッケランの最強ぶり!

元串刺し公ドラキュラ伯爵、にして義篤きゆえにジェダイを離れ暗黒に堕ちしシス・ドゥークー伯爵、そしてサウロンの野心厚き手下にして堕落した元イスタリのサルマン、であるクリストファー・リーの貫禄!

映画最強の男は誰か?そりゃイーストウッドとカーペンターとゴダールに決まってんだろ!アワーミュージックが凄いらしいじゃねえか!エロ光線ビンビンらしいじゃねえか!流石ゴダールだ!まだ観てねえけど!

今や世界はジジイのものだ!萌えである!「4」に至ってスネークが老人化したのは、世の最新トレンドを微に読む小島秀夫大監督先生なら当然のことなのである!

さて、CG技術でスタントマンの首をすげ替えるのも簡単になりましたし、これからは映画のほうもどんどんジジに格闘をやらせ、ジジイに銃を撃たせ、ジジイに決め台詞を吐かせていくべきだと思います。

ボンドも役者交代などせずに(「ザ・ロック」のコネリーが英国人で元SASで、というのは明らかにボンドへの目配せなんですから)、むしろブロスナンに積極的に老けメイクをして、ガシガシ老人化した007をやっていただきたい。

むしろ「Q」のほうが10代の生意気な若造で、理解を絶した最新兵器をガシガシ作りながら「爺さん、こういうのに付いて行けないのってダセえよ。アフタヌーンティーでも飲んでなオールドメーン」とか憎まれ口をきくわけですよ。「M」も巨乳バインバインなオックスブリッジの才媛というかお姉さんで、意味不明にケンブリッジ・フットライツ出身だったりしてジョン・クリーズとパイソン話をしたりするわけですよ。そういう若返りまくったMI6でダイナソーとして「俺は俺だ」を貫くジェームズ・ボンド

次のボンドはひとつ、「ジジイ」をコンセプトにどうですかねブロッコリさん(ネバーセイ・ネバーアゲイン」があるじゃないか、という話はナシで)。