鉄男@シネマート六本木
何がびっくりしたって、この映画館露骨に韓国映画推し。もう客はいい歳した女性ばっか。韓流に特化したグッズ売り場もあってもうあからさま。ヒルズができてすっかり様変わりした六本木だけれども、このシネマートがあるあたりはまだまだ濃厚に六本木臭が残っている感じで、そこに夜オバハンたちが列成していると、けっこうなインパクトがある。
というわけで、鉄男がひさしぶりにスクリーンで見れるつーので、シネマートに行ってきた。ひさしぶりに観てびっくりしたんだけれど、この映画、主演の田口トモロヲはともかく、六平直政とか石橋蓮司とか出てんのな。今から考えると自主映画にしてはリッチだ。
「鉄男」にトモロヲさんがNHK某番組テイストでナレーションつけたら面白そうだな。「彼の、ニキビは、金属、だった」「彼の、一物は、いまや一個のドリル、だった」とか。
なんで土曜日行ったかとゆーと、ゲストで小島さんとムラシューさんがいらっしゃってたからで(菊池由美さんもおりました。余談)、「ヴィタール」のコメンタリーで進行役をしているゼアリズの方(名前忘れた)を司会に、小島さんムラシューさんが喋る、という感じだったのですが、まあ何を喋ったかといえばほとんど、ちんこドリルと「大概のことには驚かないから」の話に終止していて(嘘)、ぼくは心の中で「いや、ツカシン映画台詞ベストは、やはり東京フィストの『セックスしてんじゃねーよ!』だろう」とツッコミを入れていたのですが、まあそんなことはどうでもいいことで、とりあえずメタルギアソリッド4には塚本さんが何かの役で声をアテるということを小島さんが喋っていました。