嘘と本当の境界なんて、この小屋にはないのに

 オタクはヘボい選民意識を抱きがちなので、常々自戒しながら文章を描いているんだけど・・・

 にしても、「ドミノ」が後半、本当の話じゃないっぽくなってってがっかり、とか抜かしている奴等、どうしてそんなに退屈な人間になれるんだ?

 そりゃ嘘だよ!大ボラだよ。トニスコとリチャード・ケリーの作り話だよ!最初の講習会サギのあたりで見え見えじゃねえか!大ウソだから、最後に映るドミノ本人が、たぶんホントはレズビアンだったし、ドラッグにもハマってただろう、でもいまは死んでしまった彼女がとても儚く美しく見えるんじゃねえか!

 最初からウソに気づけ!嘘に気がついてがっかりする程度の見方しかできないんなら映画どころかフィクションなんて見るのやめちまえ。

 ウソの力と美しさを馬鹿にするなってんだ。嘘を馬鹿にすると・・・ギリアムが怒るぞ!