善き羊飼い

グッド・シェパード」のキーワードがなかったみたいなので、立てた。

これ、スカル・アンド・ボーンズの話でもあるのね。映画でこのネタ扱うのってはじめてじゃない?髑髏と骨って何よ?って人は下記wiki参照。根拠のない陰謀論の類いじゃないです。秘密結社というよりは仲良しサークルの凶悪版というか、兄弟杯のヤクザというか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

まあ、トゥーレ協会云々はゴシップ、根拠が薄い陰謀論者のネタでしょうけど。
アメリカってこういうフィクションみたいな人間関係でほんとに動いているところがあるから笑ってしまう。

映画はゴッドファーザー臭のする画面だけれど、デニーロにとっちゃマフィアも官憲もいっしょ、ってことでせうかね。