ツンデレ英国人

さっきリファを見ていたら

「リドリーはツンデレ

という検索で来ていた人がいた。

世の中、すごい妄想力を持った人がいるものだ、とド肝抜かれた。リドリーがツンデレとは。なんだろうか。「デュエリスト」のハーヴェイ・カイテルツンデレだったとでもいうのだろうか。ナポレオニックツンデレか。あれはツンどころではなくサーベルやらレイピアやらで相手を殺そうとしていたが、それでも「ツン」だと言い張るのだろうか。あるいはエイリアンか。あれがツンか。フェイスハガーはデレか。ブレランのバッティもツンデレか。ツンツンしておいて最後の最後に助けるあたりがデレか。タンホイザーゲートまで連れてってか。

いや、この人はリドリーの作品ではなくあくまでリドリーがツンデレとか言っているのかも知れん。だとしたら誰にツンしたりデレしたりしているのか。ジャンニーナか。マキシマスの奥さんからサラディンの妹までこなす微妙な顔のリドリーの彼女か。いや、ここはひとつ、「リドリー/トニー」というナマモノ的展開を想像したい。なんでも世の中には「ノヴァ悲報」という凄い本があるらしい(カップリングはご想像にお任せします)のだが、そこまで行ったらリドリー/トニーという近親801もアリだろう。ブラッカイマーが絡むとシャレではすまなそうな雰囲気がただよってくるが、それは想像の羽を広げ過ぎだ。

とか思って検索かけたら、どうもラジアータ ストーリーズとかいうゲームのキャラらしい。つまらん。