いろいろ

  • まず、「次郎長三国志」の東映版1・2を観に行く。
  • 予想通りというかハスミン夫妻が来ている。
  • 入りはそこそこ。土曜だからか?ハスミン効果か?
  • 何も考えずに観てしまった。怖い。画面観てなにも考えないなんてことがあり得るのか?
  • そのあと新宿に行って「アサルト13 要塞警察」を見る。
  • 見る前はちょっと怪しかった(まあ、カーペンターが好きなんで)んですが、けっこう面白い。
  • てか監督がフランス人。「スズメバチ」とこれ、フランス人って「要塞警察」になんか思い入れでもあるのか?ジョンカペってフランスのシネフィルで大流行とか言うんじゃないだろね?イヤだなあ(笑)