この人を見よ

私も明日あたりからシネマヴェーラでやってる次郎長のほうに行こうと思っていたんですが、まあ、あの「鴛鴦〜(同じ建物のユーロスペースで上映中)」にして火曜の20:40上映の回で自分の他に6人くらいしかいなかったわけで、あんまり入りは良くないだろうなあ、と思っていたら、やっぱそうだったみたい。

http://www.cinemavera.com/essay.html

というわけで、かような事態を憂いた偽男爵ことハスミン先生が、アジ文を書いて煽動しておられます。わたしは基本的にミーハーで軽い映画ファンなので、こういうのにはすぐノセられてしまうのです。トラックバックするとかそういう恐れ多いことはしませんが、ハスミン先生が平易な(笑)言葉で熱く煽動(まあ、このひとはいつも扇動者だったのだが)しておられますので、御興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

私のようにモテないアニオタ入った映画ファンには、まわりをラブホに囲まれた円山町の新ユーロスペースシネマヴェーラはけっこう辛い(とくに仕事上がりの21時以降のあそこらへんはカップル死ね死ね電波がこうなんというかバオーが感じる殺意の臭いのようにバルバルバル)のですが、まあそういうのを我慢して観に行く価値のある、「ふつうに」凄く面白い映画ですので。