というわけで

Projectitoh2004-05-20

 一応絵を描くタイプのヲタクでもあるので、メタルギアも盛り上がっていることだし、ひさしぶりに絵を描いてみようとするものの、ペインターが壊れたのかなんなのか立ち上げて2ナノセカンドで落ちるので、仕方なくフォトショを使うことにする。ガッデム。

 しかし、自分でいうのもなんだが、白黒の「鎌とハンマー」って、妙にインパクトがある。赤と黄色のデザインで見慣れているからかしら。これ、なんかうまく発展させられないかしら。

 今週は「トロイ」と「ビッグ・フィッシュ」と「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ようかと思っておりますです。なんというか、きけば、エルフの王子様演じるパリスは激しくヘタレだとか。史実と神話のいいとこどりなので、神様は出てこないけど木馬はちゃっかり出る、とか。

 木馬、というとモンティ・パイソンホーリーグレイルに出てくるあれしか実写ではみたことないなあ。写真で見たかぎりでは「トロイ」の木馬はいい感じのデザインだ。しかし、あの話、映画的には落とし所のない、えらくすさんだ話というか、戦争バカが楽しく戦争やっている話なんだけど、それをどうハリウッドの文法に落としこんでいるかも期待。