メタルギアソリッド3:スネークイーター

限定版についてくるシャゴホッド(今回のメタルギア相当物)フィギュア、の箱絵がえらくタミヤ風だったのですが、高荷さんが描いているという噂を聞きましたです。前から生頼さんとか加藤直之さんとか故・小松崎茂さんとか、スタッフの趣味全開だったんですが、最近ネットを見ていると若いユーザばっかりで、こういうノリを嬉しがってくれるのはもはやロートルメタルギア(というか小島ファン)としてはマイナーなんだろーな、とちょっと寂しくなりました。

これについては本サイトのほうにいろいろ書いたので、そっちを参照。私が行った日は、主人公スネークのモーションアクター、吉田瑞穂さんが来てらっしゃいました。って誰よ?という人、ええと、レギオンの中の人です。「さくや」の怪猫の中の人です。さらいにいえば、ゼイラムの中の人でもあります。