ヘルボーイ/メインタイトル

http://www.imaginaryforces.com/
 昔カイル・クーパーのいたイマジナリー・フォーシーズのサイトですが、この中のHELLBOYのページでオープニング・タイトルが見ることができますな(View Hellboy Main Titlesのとこ)。

 最初にコミックにも出てきた米兵たちとの集合写真があるので、アバンタイトルで「seed of destruction」冒頭の、ナチによるヘルボーイ召還が描かれることは確定っぽい。まあ、妥当な構成ですな。んがあ、メインタイトルそのものの出来が・・・うーん、ヘルボーイってこういう漫画だったっけえ・・・。ちょっとがっかり。やはりギレルモ・デル・トロ程度では無理か・・・私的にはノリントンの方がはるかにコミックスヒーローを「わかっている」と思う。ブレイドの1と2をくらべた限りでは。ノリントンは「漫画なのにおおまじめ」、デル・トロは「漫画を漫画っぽくやる」というスタンスの違いがはっきりでているような。