コミケ

  • 初日と三日目に行ってきた。
  • 俺がいなくなって、ついに!ついにメタルギア同人から男性サークルが消滅しましたよ!ひとっつも野郎サークル無し!すげえ!変態オッサンが互いにツブしあう内容の戦争ゲーなのに!
  • とはいえ、最近絵を描いていないのでストレスが溜まっている。来年夏は参加しようかなあ。
  • 本の表紙を描いてくれた新間氏と佐伯氏に会う。ありがとうございました。
  • 友人のサークルに行ってクリスマスの夜にボンクラ夜会を催したばかりの糸杉氏に挨拶する。
  • バルバロイ」をもらいに行く。何気にアーサー王クラスの人がばればれの偽名で書いていることに愕然とする。
  • 篠房氏らと偶然合流する。合流予定ではあったけれど。
  • 篠房氏も次号からアフタヌーンでの新連載が始まり、たいへん目出度いことである。
  • ようやくデジタル化するらしい。のでインフラ整備がいろいろ大変そうだ。
  • 非モテボンクラーズで焼肉を食いに行く。
  • 篠房氏と話していて、来年のテーマは「のりきる」ことだということになる。
  • 「のりきる」とは将来を細かいセグメントに分割して、目先のセグメントをクリアすることを意味する。
  • 具体的には「$ sed -e "s/高圧的な上司/女王様/g"」などというように、もっぱら脳内置換メソッドに拠る。
  • そして年が暮れていった。