日本SF大賞

まだ入院中なので、病院で円城さん、大森さん、塩澤さんと15時から待機しつつ対談収録。

16時に電話をいただく。早。円城さんもここにいますが、と思わず言いそうに。

10人に訊けば10人が同じ予想、という鉄板ぶり(私自身含む)だったので、双方とも残念感が完璧に欠落している。ど新人がノミネートいただいただけでも本当に有り難いことです。

結果は予想どおりでしたが、応援してくれた皆様ありがとうございました。明日をも知れぬ身には、なかなかに元気をもらえる出来事でしたことよ。

ちなみに今回の入院で、人生ではじめて、肺炎というやつをやりました。ただの風邪かと思っていたら。一週間近い高熱が下がったあとにレントゲン撮って「だったみたい」と事後的に判明。おいおい。薬で免疫が弱っているので、いろいろサブ病に罹るのである。