科学野郎マクガイバー

「科学野郎 ビル・ナイ」というリファラできていた人がいた。

なんじゃそら。

ビル・ナイが科学野郎・・・まったく意味がわからん。いや、ビル・ナイならありえるかもしれん(何が?)と思えてしまうのも曲者だけれど。検索してみると

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20001006304.html

のようなhotwiredの記事だ出てきて混乱に拍車をかける。世界宇宙週間?国連で宇宙開発についてビル・ナイが講演?なんだか素敵過ぎる。ビルおじさんがこんなにカオスな人物だったとは。と思ったら、

http://en.wikipedia.org/wiki/Bill_Nye

まあ、似たような発音の別人、というしごくつまらないオチがつくわけですが。まあ、向こうの人もこれを使って見出しをシャレにした記事を書いているみたいだし。

http://www.filmstew.com/ShowArticle.aspx?ContentID=14464