コンスタンティン

というわけでジャッキーの新作である香港国際警察を観に行ったら、「コンスタンティン」の予告編がかかっておりました。あれ、USとトレイラー違う。日本独自なのね。
日本公式:
http://constantine.warnerbros.jp/
US公式:
http://constantinemovie.warnerbros.com/
最後のベタな選曲はどうかと思いますが、日本版のトレイラーで嬉しいのは地獄が観れることですかね。これgood。ヘルボーイで何が一番感動したかって、やっぱ地獄、というかラグナロクの風景でしょう。天からうねうね触手が降ってくる、破滅の景色。おれはあれ見て、劇場で不覚にも泣きそうになったぞ(ホント。泣かなかったけど)。というわけで「コンスタンティン」ではカタストロフのあとの風景が観れるわけですな。嬉しい。

この映画、キリスト教マニアにはたまらなそうな内容であるうえに、神も悪魔も両方ともエゲツないというのが大変正しくてよろしい(まだ観てないけど)。文字どおりのガブリエルにティルダ・スウィントンをキャステシングした人、ナイス。すげえ天使顔。

ジャッキーの新作ですが、ニコラス・ツェー萩野崇に似ていると思いました。