プリティ・イン・ピンク

「ラブソングができるまで」の冒頭、ヒュー・グラント渾身の80年代風PVが30代以上の世代に爆笑の渦を巻き起こしているようですが。

サイケデリック・ファーズによる「プリティ・イン・ピンク」主題歌でございます。いわゆるニューウェーヴ風バンドというやつです。当時私は「ロードショー」とか小遣いで買ってた小学生〜中学生なガキでした。モリーはそのあとゴダールの映画に出たりして、いつのまにか消えていきましたね。当時はボーイッシュな感じの女性が好みだったので、モリーもわりと好きでした。

なんで突発的にこんなものを紹介したか、というと、最近聴いててひさびさにフォローしようかなという気になったドレスデン・ドールズがカヴァーしていたからなんです。

うーん、原曲よりいいぞ、ってのは失礼だけれど(サイケってまだ立派に活動してるみたいだし)。なんか音楽聴いてて久し振りに感動したかも。

動画はこの投稿者が撮ったとおぼしき自主映像なんで、曲とは関係ありません。

参考:ドレスデン・ドールズってこんなバンド