深夜のコンビニにて

しばらく病院に入っていただけで、世の中はすごいことになっているのだなあ。食玩の棚にすごいもんがあってド肝抜かれた。
ポルノ惑星のサルモネラ人間」フィギュア
七瀬とかそういうんじゃなく、いきなりこれか。誰が買うんだ。

あと、ガチャガチャで「オートプレイ野球盤」というのを見つけ「この野球に、もはや人間は、必要ない」というキャッチコピーを思いついた。まあ、アニメ雪風もやっと終わってくれたことだしね。ロンバートの泣かせキャラ化が面白すぎるが、ロンバートのせっかくのリポートを無駄骨に終わらせる無意味な「全部解決」に愕然としてさらに腹がよじれる。「前言撤回」を耐えず連発するような脚本の混乱が楽しみなこのシリーズでしたが、あれが「原作と違って話として終わった」と考えているならば、それって思考の後退だろう。「結論」を御苦労さん化されたロンバートが哀れすぎる。少なくとも「グッドラック」は自分の出した答えにきちんと忠実に「終わって」いたんだよ。その違いが見えないのって、どうなのさ。