ヴィタール

 さて、実は「鉄男II」のコメンタリーを聴いていないので(持ってない。まだ買えるのかしら)、実はこれが塚本コメンタリー初体験なんだけど、これの対談相手が小島さんだったりして、なんだか妙な気分だ。塚本さんというのは、舞台挨拶とかの印象で思い出す限り、こう言ってはなんだが愉快なオッチャンなので、コメンタリーは絶対面白いだろうと思っていたのだが、相手が関西人の小島監督である。

 いや、買ってきたばかりでまだ聴いて(観て)ないんだけど。

 MGSファンにとっては、1時間半小島さんがしゃべくるけっこうなファンアイテムではあるわけですが、メタルギアサイト界隈では誰も触れてないようなので、一応(小島ファンやりつつ映画ファンって、やっぱ少ないのかしら)。