カーウァイなんて嫌いだ

 が、明日「2046」を観にいくために、いまがんばって「花様年華」を見返している。しかしやはりマギー・チャンのチャイナドレスが(以下略)ちなみに明日の予定は「沈黙の聖戦」→「2046」というえらく食い合せの悪そうな流れなのだが、「沈黙〜」は今週で終わってしまうのだから仕方がない。

 しかしなんだか自分のせいでもめているような気がしてきた。罪悪感が。「下手な映画」という点では私もみなさんもそう変わらん意見だと思うし、その下手さやつまらなさはどうやっても言い訳できんわな、というのも私書いてるんですが。ただ、その「下手っぷり」に対する態度が違うだけで。イタタ。いや、胃が。こういうの弱いんで。