2007-02-05から1日間の記事一覧

7代目ボンドが決定の模様

シーローンチ

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702051433事故ったようですが、やっぱりこういう写真を観ると俺ですらサンダーバードの呪いを受けているのだと無闇に興奮する。

代休の日

御茶ノ水にモニタにCTを撮りにいく。3ヶ月に一度、今日は執行かと怯えながら生きる死刑囚の気持ち。 ぼくは3ヶ月刻みで生きている。肺の外縁に影。9割がたドレーンの術創だとは思うが、念のためひと月後に再レントゲン。死の影につきまとわれるのに、いいか…

「どろろ」を見て思ったんですが

「ガメラ」で一番ダサいと思ったのが短SAMが沢山カメラに向かって飛んでくるカットなんですが、消失点を画面のド真ん中に置いていて観客に何かが飛んでくる、ってカット、私もの凄く耐え難いんですが。「どろろ」の空中戦、アレなんですか。なんでああいう壊…

極大射程

予告編。 http://www.apple.com/trailers/paramount/shooter/「CGを使った大作に飽き、日本人は個々の人間を描く日本映画に・・・」ていう「邦高洋低」ニュースでテレビに流れた吐き気のする言葉。こういう人には「どろろ」を100回見てもらいたい。ルドビコ…