2004-04-21から1日間の記事一覧

どうでもいいが

「花様年華」今(25時55分)見ながら思うんだが、おれは「HERO」でチャン・ツィイーよりマギー・チャン派だったことを誇りに思うぞ、おれを老け専呼ばわりした貴様ら。チャイナドレスがよおおお〜(小林旭「ダイナマイトが150屯」の調子で歌うこと)。 いや…

それにしても

やはりだらだらした感じの文章だなあ。しまりがない、つーか、感動がない、つーか、堅すぎる、つーか。自分のサイトにのっけるまでの、だらだらした思考ののたくりの記録という感じになっていくのかしら。

キャシャーン

http://www.eiga.com/review/casshern.shtml 本音を隠さず嘘はつかず、読んだまんま受け取れるけど、上手い具合に波風たてない柳下さんの文章。すげえなあ。エディプス云々の「見ればわかる」部分は抜きにしても、「みたまんま」を書いているだけで「だから…

キャシャーン(昨日の続き)

は、気が向いたら今日帰ってから書く。というか、これからが本文で昨日のは前座だったりする。とはいえ、先週からひたすらタク送が続いているのはどういうわけだ。26時以前に帰れた記憶がないぞ。

クオカード

貯金が絶望的な状態になりつつあって、どこにどう使ったかさっぱり覚えていないのだけど、とにかく人生設計感が限りなく低い残高を見るに、ここは一発節約モードと決意したそばから、明日22日には ドッペルゲンガー シンドラーのリスト 攻殻機動隊 S.A.C. 2n…

amazon:スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護

蓮實重彦曰く、 草野球は醜い。 さらには その凡庸さはほとんど井ノ頭線の域に達している。 本屋でたまたま開いたページがここだったので、即買い(ISBN: 479176109X)。 というわけで、元総長の暴走ぶりはとどまるところをしらず、これがどうやら自分の草野…