今日の虐殺

東浩紀さんにSankei Webの【私の本棚】で触れていただきました。

さて、And now for something completely different、なんと、被ってました。何が? 永遠が。とかいう勝手にしやがれごっこは置いといて、

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=53511713

はいー。このパワエレなノイズユニット、名前が「Genocide Organ」です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Genocide_Organ

げげ、86年結成。20年選手ですよ。ちなみにこちらは「虐殺機関」と訳されている模様。日本語では被ってない。虐殺する組織かエンジン。私のほうは虐殺する内臓なので。

http://www.yaneura.co.jp/schedule/index.php?mise=2man&month=0706

ここ見ると23と24日に来日して高円寺でノイズ鳴らしてたらしいよ!私にはちょっと濃すぎまするが。

題名でインパクト出そうとしたのは確かなんですが、「誰もこんな語の組み合わせは考えてないだろ」とか自分では思っていても、大体誰かが考えているものだ、ということをしっかり学びました。