飯島@90's

Projectitoh2007-03-11

なんか凄いものが出てきたので。

ちなみに私のものではない。飯島は好みではなかったので当時完スルーだった。同時代のAV女優って言うとどのあたりになるのかな・・・。妙な話だけれど、映画体験と違ってAVって歴史性が完璧に欠落してるよな、俺の場合。いつごろどの女優をみていたのかまったく記憶に無い。

テレカという媒体ともども、時代を感じる。

関係ないが、最近「新基準モザイク」と称して昔のAVを現在のモザイク粒度で再モザイキング(なんだか自分で書いててもよくわからないが)してDVDで出しているようだ。星野ひかるとか小室友里とか古都ひかる(はそんな昔じゃねえな)とか。

「新基準」という単語が、なんだかあたかもISOやJISのような国際的なあるいは国家的な審査機関を想定させておもしろいのだが、文学もそういうリライトをして売り出したらどうだろうか。「ロリータ(新基準描写版)」「家畜人ヤプー(新基準描写版)」とか。