NIN

玖吋爪日本公演:プレオーダー戦線:戦果

  • 5/18(Fri) TOKYO(Sutudio Coast):true
  • 5/20(Sun) TOKYO(Sutudio Coast):true
  • 5/23(Thu) OSAKA(Zepp OSAKA):true
  • 5/24(Fri) OSAKA(Zepp OSAKA):false

東京2DAYS、大阪1DAY。悪くない。大阪は2DAYSとも行きたかったんですが。まあやむをえんでしょう。
というわけで平日に大阪行きます。5月ごろ。

というわけで、Nine Inch Nails日本公演はかような次第となったわけですが、実は今回、まあ当たり前ですが東京と大阪の間に名古屋公演があるのです。しかし私はそれを最初からオプションにはいれず、さっさと大阪に目標を定めていたわけです。

今回のチケ取りに協力してくれた女の子曰く、

「ライブの名古屋公演って、いまいち売れないらしいですよ。東京の子はおっかけて大阪行くし、大阪の子はおっかけて東京に行くんだけど、東京の子も大阪の子も名古屋はあまり行かないらしくて」

「ダンヌンツィオに夢中」だったか、名古屋在住の筒井党民が作成した、時かけパロディのディストピアな名古屋ものの自主映画、というのが書いてあった気がしますが、確かに名古屋は大阪とも東京都も異なる、一種異様な磁場を持っている気がします。

しかしなぜだろう。何か名古屋に対する不当な差別があるのだろうか。

ちなみに重食喫茶マウンテンはいま休業中らしい。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
http://dainagoya.net/mountain.php

そういえば早く「ラウド・クァイエット・ラウド」観にいかんとね。