CURE

日本全国がエンペラーのシンボルである八咫烏を崇め祭って宗教的なトランス状態に在る頃、俺はシネマヴェーラで清の「CURE」を観ていた。フィルムの状態がやや微妙なところもありましたけど、やはりでんでんさんが後輩の後頭部を素っ気無く撃ちぬくあの場面は劇場で観たいもの。

誰か八咫烏をキーワードにして天皇家と出雲系とか高天原系とか日本神話ワードが激しく展開しつつオカルティックで土御門な陰陽パワーが炸裂するFIFA陰謀史観サッカー漫画を描いてくれないだろうか。とか考えてたら「石神伝説」がありましたね。失礼。

てか、外でたら日曜の夜なのに渋谷すげえガラガラでやんの。東西線も空き空き。いや、サッカーってすごいんですね。ブックファーストジェフリー・サックスの「貧困の終焉」を購入。