スポイラー

ここ数日の「ダ・ヴィンチ・コード」関連の報道やネット記事を見ていて思うのだけど

「ヒロインが○○○の子孫であるという内容が物議をかもしており」

原作読んだ人ならわかるけど、あんたそれものすごいネタバレですがな。

「猿に支配された惑星が実は○○だったという内容が物議をかもしており」「タイラー・ダーデンと主人公が実は○○○○だったという内容が物議をかもしており」「ブルース・ウィリス演じる精神科医が実は○○だったという内容が物議をかもしており」

これぐらい凄いネタバレがもの凄い勢いでメディアを流通しているのは、なかなか楽しい眺めではある。ま、ぼくはそういうの気にしない人なんでどうでもいいですが。