静岡の獣

メタルギアの映画化はないそうですが、静岡は完成してしまいましたよ。

http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/silenthill/

クリストフ・ガンズですか。「ジェヴォーダンの獣」って珍品がわたし大好きなんですが。ダコたんならぬダカたんが「クライング・フリーマン」に続いて出演しているけったいなコスチュームものです。ダルデンヌ兄弟の「ロゼッタ」に出てた下膨れのエミリエ・ドゥケンヌがかわいく映ってます。ただこのひと、制作者が「タルコフスキーを意識しました」みたいなこと言ってたゲームの映画に向いているかどうか、わからん。ラダ・ミッチェル「ネイティブから教わった」とかのたまわってカンフーとかおっぱじめなきゃいいが(なんでネイティブアメリカンとカンフーが関係あるかが知りたい人は「ジェヴォーダンの獣」を見ること)。

ピッチブラック、とか、マイ・ボディガード、とか好きな映画に出ているラダ・ミッチェルはわりかし好みなんですけどね。でも「ホラーで白人金髪母親」って定番になっちゃったのかね。

しかし、ショーン豆はどういう役なんだ。