「クローバーフィールド」OP/ED

http://www.04-05.jp/

HAKAISHA。凄いサブタイをつけられてしまいましたクローバーフィールド。もしかしたら巨大化したセガールがNYを破壊するという内容だったらどうしよう。DENGEKIでDAKKANな映画だったらどうしよう。かつて、「失楽園」のポスターを観たとき「SHITSURAKUEN」とタイトルロゴの狭間に書いてあり、恥ずかしさが全身を襲った記憶が蘇ります。意味のない装飾的ローマ字って相当に辛いと感じてしまうのですが、わたしだけなのでしょうか。

という話題とは関係なく、「クローバーフィールド」のオープニングとエンディングを担当したのは、「キングダム」OPや「ボーン・アルティメイタム」EDを担当したPIC社だったりして、それがPICのサイトで観ることができます。たぶんネタバレ要素はないと思います。というか、地味です。なんだかよく分かりません。

OP:http://www.picagency.com/cloverfield.html
ED:http://www.picagency.com/cloverfield_movie_end.html

ただ、OPでこの映画がどういう性質の映像なのか、が一応分かるようになってます。その程度のバレ。