サマソニ2005

昨日はコミケ(来てくださったみなさんありがとうございました。おかげでCD-romのほうは完売しました)、今日はサマソニ。さすがに疲れた。

マッドカプセル→ディープパープル→スリップノット→NIN

という感じでずっとマリンスタジアム。しかも障害者になってからはじめてのステージ前。さすがに疲れた。NINが目当てだったけれど、スリップノットがすごくいい人たちでファンになりそうだった。頭そってムキムキになったトレントはなんだか清原みたいだった。前髪長いほうがミスター自己破壊には向いているのではないでしょうか。清原はいかんですよ。

いちばん笑ったのは「Only」をやらなかったこと。確かに「Getting Smaller」(演った)とかに比べて、ぜんぜんライブ向きの曲じゃないもんなあ。シングルカットもされてんのにね。

いや、ステージは最高でしたよ。ひさしぶりにヘッドバンギングしてシャウトしまくって陶酔しまくってきました。周囲の友人に海の向こうのロックを聴く人がほとんどいないので、ひとりで行ってきたのですよ。ひとりでいくと、思う存分アタマ振れて絶叫できて、すっごく楽しい。彼女とライブ行くやつの気が知れん(負けおしみではない)。